ようこそ!なつかしい未来・品川区大井町へ

しながわ防災学校 事業所コースの受講について

日頃より品川区の防災行政にご理解、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
区では、本年3 月より新たな研修コース「しながわ防災学校」を開校しました。このたび、事業所のみなさまを対象とした講座を企画しましたので、ご案内いたします。
つきましては、多くの方に受講していただきたく、下記のとおりお申し込みくださるよう、よろしくお願いいたします。

1.日時

第1回 10月3日(月) 〔申込期限〕9月26日(月) まで
第2回 10月17日(月) 〔申込期限〕10月3日(月) まで
第3回 11月21日(月) 〔申込期限〕11月7日(月) まで

※時間は、午後2時~5時。

2.会場

しながわ防災体験館(品川区広町2-1-36 区役所防災センター2 階)

3.対象者

区内事業所に勤務している方
※防災担当でない方や新規採用者などを主な対象としています。

4.研修内容

「東日本大震災の教訓」「首都直下地震の想定と対策」「企業の力を活かした地域貢献」など
※ 下記カリキュラムのとおり。

5.申込方法

各期限までに電子メールで防災課へ。
件名を「防災学校申込み」とし、本文に「①事業所名 ②申込者全員の部署・氏名 ③受講希望回 ④電話番号 ⑤メールアドレス(代表者のみ・組織あても可)」を記載。
※第1~3回のうち、ご都合がつく日程にお申込みください。
※各事業所から、1~2名のお申込みをいただければ幸いです。

6.その他

・受講が決定した方には、開催通知を送付します。
・会場の都合上、ご希望の日程に添えない場合は別途ご連絡します。

【お申込み・問合せ先】

防災課 啓発・支援係 担当:岩崎・小松
電話:03-5742-6696
mail:bousai@city.shinagawa.tokyo.jp

カリキュラムなどの詳細は、 詳細資料(PDF)をご覧ください。